私はネックストラップがあると便利だと感じています。

最近は携帯電話もスマートフォンになったので先駆けのメーカーさんのものはストラップをつける穴もないですよね。まあ、一時期の小型化した携帯電話と比べると大きさも少し大きくなったので首から下げるというスタイルが果たしてよいのかどうかは定かではありませんが、私の場合ですけどやはり電話待ちなど待機時間もあるので手元に置いて電話やメールに気づきたいという気持ちもあります。機種自体が薄く平らな状態になっているのでポケットに入れやすいですがポケットに入れていて気づかずに座ったら液晶が割れてしまったなんて話もよく耳にします。私はそれも怖いので今は、ネックストラップが付けられるケースに入れて紐を通して普段はカバンに入れて持ち歩いていますが、電話を待ってる時間とか子供の送迎時間などちょっとした時には首から下げています。あまりこのスタイルは主流ではないのでそんな風に持ち歩いて大丈夫なのか?と家族から心配して言われる事もありますが、ポケットにいれていて無意識に座って壊してしまうよりは断然安心なので私は良いと思います。携帯電話を扱っているお店のアクセサリーコーナーでも高級なものから安価なものまで揃っているので自分には必要ないと思われてる方にも一度見に行ってみて頂きたいですね。

お手頃なネックストラップについて

たくさんあるネックストラップの中から選ぶときに一番最初に考えるのが値段だと思います。大体どのくらいの金額で購入できるのかと言えば安くて100円くらいから購入することができるそうです。私自身も仕事で携帯を身につけての仕事だったのですぐにとれるようにとネックストラップを使っていました。私が使っていたものは柄があって色もカラフルなものでした。値段は大体500円くらいだったと思います。首にかける部分も太かったのですり切れるといったことはありませんでした。取り外しも出来るものでしたので状況にあわせて使うことが出来、使い勝手がとてもよかったです。最近のものですがスマートフォンに対応したものも出ているようで、驚いたのが画面にタッチするときのペンがついているものがあったことです。値段も500円くらいでとても魅力的でした。その他にもコネクタ接続用のネックストラップだったり、素材としてはシリコン製のものなど、現在では本当に色々なネックストラップがあると感じました。私が使っているものもそろそろ代え時かなと思うので、切れてしまう前にインターネットでお手頃なものでどんなストラップがあるか探してみたいと思います。